痛みを記憶している?

ゆうべは日記の下書きしてる途中から寝室から上の子の泣き声が。
日記を更新して寝室に行ってもまだ泣いてた。


肘が痛いみたい。
病院で治してもらったはずなんだけど、あまりにも激しい痛みだったから脳が記憶しちゃってるのかも。


今朝は6時前に下の子が泣いて起きちゃった。
慌てて飛び起きて抱っこするものの泣き止まないんでおむつ交換してみる。


ふと上の子を見ると起きちゃってる。
再び抱っこして部屋の中を歩き回ると完全に落ち着いてくれた(´∀`)


でもトイレに行きたくなってきた(;´Д`)
15分くらい抱っこして部屋を歩いてたらようやく嫁さんが戻って来てくれたんで任せてトイレへ。


寝室に戻ると上の子はEテレ見てた。
こりゃあもう寝ないな。


自分は二度寝
そして6時半に起床。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
下の子はぐっすり寝てたけど、上の子はあれからずっと起きててTV視聴中。


時間になったところで下の子を抱っこして茶の間のこたつに寝かせる。
そのまま出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら上の子が駆けてきたんで抱っこ。


まだ右手は使おうとしない。
抱っこしてる最中でも左手しか使ってない。


茶の間で降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。


降りる時はおんぶ。
着替えを脱衣所に置いて晩御飯。


今日嫁さんがまた上の子を病院に連れて行ったんだけど、特に以上はないとのこと。
帰りに子育てセンターに連れて行って遊ばせてる時も無意識に右手を使ってたんだとか。


でも今は右手は一切使わず、全て左手を使ってる。
やっぱり痛みを記憶してるんで使うのが怖いんだな。


食べ終わって嫁さんが下の子を、自分が上の子を抱っこして寝室へ。
嫁さんは下の子に授乳。
いつものようにTVとレコーダーの電源を入れて録画したEテレの番組を見せる。


この間に風呂へ。
風呂からあがって2階にあがると寝室からはまだTVの音がしてたんで静かに自室に入る。


PC立ち上げて日記更新。