ずっと出掛けてたせいかな

今朝は7時半に起床。
嫁さんが上の子を先に下に連れて行った後、下の子も連れて行ってくれた。


再び寝室に戻って来て着替えてる時にようやく自分もベッドから出る。
トイレ行って洗顔して寝室に戻って着替える。


下に下りて外に出て車にチャイルドシートを2つセット。
家の中に戻って準備して散歩に出てる父親を車の中で待つ。


携帯に電話が入ってたのでかけ直すと、一緒に散歩している人の仕事場にいるとのこと。
ついでなんで迎えに行ってみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが昼御飯のお米の準備だけして父親に留守番頼んで内祝いの配達へ。
今回は最初に手配した後にお祝いをいただいたお宅へ。


と言っても2件だけで、どちらも在宅。
終わるとそのまま買い物へ。


まずは嫁さんが機種変更したスマホのカバーを求めて携帯ショップへ。
そこでは色が黄色しかなかったらしく、店員が言うには家電量販店のほうが品揃えがいいとのこと。
でも先週行ったところは無かったんだよね。


結局もう1つの家電量販店に行くものの在庫なし。
まあ嫁さんのは見た目スマホとは思えない昔の携帯みたいなやつだしな。


最後にスーパーで昼御飯の買い物して帰宅。
昼御飯食べて再び父親に留守番頼んでお出掛け。


まずは内祝いを購入したギフトショップへ。
代金の支払いをしたら、年末ということで福引券を20枚ももらった(´∀`)


続いて上の子の七五三の時に撮影してもらった写真屋さんへ。
注文していた写真を受け取り、支払いするとまた福引券を11枚もらう(´∀`)
これで何かいいのが当たらないとよほど運が無いな(ノ∀`)
でもこーゆーのって昔から当たった例が無いんだよな。
以前上の子にガラガラで福引をさせた時も末等だったし。


続いて近くのツレの家へ。
生憎留守だったんで後日持参することに。
てか下の子の内祝いで初めての不在での持ち帰りだった。


そのまま嫁さんの実家へ。
しばらくゆっくりしてたらご両親が下の子のために羽子板を買いに行くのとことなんで、別々の車で行って途中から自分の車に乗り換えてもらう。
てか久しぶりに本来の目的に合った車の使用だ(ノ∀`)
普段は通勤に使ってるからなあ。


選んでもらって後日自宅に届けてもらうよう手配。
続いて上の子と下の子の服も買っていただいた(´∀`)


最後にスーパーで下の子をお義父さんに見てもらってる間に食材の買い物。
車を置いてた場所でご両親と別れて帰宅。


玄関は鍵がかかってた。
父親は出掛けているみたい。


荷物を全て降ろし、下の子はチャイルドシートごと降ろす。
父親に電話すると、飲みに出掛けているらしくて晩御飯はいらないとのこと。


スウェットに着替えて風呂の準備。
先に風呂に入れるつもりだったけど、下の子はスヤスヤ寝ているんで先に晩御飯を済ませることに。
準備してると父親が帰宅。


食べ終わって少し休憩した後下の子に続いて上の子も風呂に入れる。
風呂からあがると上の子はまだ着替えてない。
また「パパがいい」とか言ってるんで着替えさせる。


嫁さんが風呂に入ると、また上の子は脱衣所で嫁さんと話しながらあがってくるのを待ってる。
自分は茶の間でこたつに入ってる下の子の相手。
ずっとおとなしくしてくれてて、笑いかけると時折微妙に笑ってくれる(´∀`)


嫁さんが風呂からあがってきたところでみんなで寝室へ。
嫁さんが下の子に授乳してる間TVとレコーダーの電源を入れて上の子に録画したEテレの番組を見せる。


その間に自分は自室でPC立ち上げて日記更新。
・・・珍しく上の子が自室に来ないな。


寝室を覗くと寝てた。
今日は嫁さんの実家を出てからの車内で少し寝ただけでお昼寝もしていなかったし、ほとんど出掛けていて自宅でゆっくりしてなかったんで寝ちゃったのかな。