冷えた体にあったかい体(´∀`)

今朝は5時半を10分ほど過ぎたあたりで下の子が泣いて起きちゃった。
すぐに飛び起きて抱っこ。


上の子がおきないようにとりあえず廊下に出てみたけど泣き止まないんで台所へ。
嫁さんはまだ弁当作りの最中。


下の子は少しだけ落ち着いてるけどまだぐずりそう。
嫁さんがとりあえずおむつ交換してあげてと言うんで寝室に戻ってエアコンのスイッチ入れておむつ交換。


あー、おむつがパンパンだわ。
こりゃ泣くわな。


10分ほどで嫁さんが寝室へ。
授乳してる間にトイレへ。


トイレから戻って二度寝
6時半にベッドを出て下へ。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
外を見ると雪が降ってきた。


娘の寝顔を眺めていつもより5分早めに自宅を出て出勤。



今日も3時間残業。
道路が凍てついていれば早めに帰れたんだけど、サラサラの雪だった。
でも車のフロントウインドウは微妙に凍てついてたけど。
という訳で寒い1日だった(;´Д`)


帰宅して車から出た途端家の中から上の子の「パ〜パ〜!」と呼ぶ声が。
ちょっと早いよ(ノ∀`)


玄関の戸を開けると上の子が待っててくれた(´∀`)
すぐに抱っこするとあったかい(*´∀`*)
寒さで冷え切った体にはうれしい限り。


茶の間で一旦降ろす。
下の子はおじいちゃんに相手してもらってた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替えて上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。


支度が出来たところで晩御飯。
って上の子も一緒に。


嫁さんによると、18時くらいからこたつに入って寝ちゃったらしくて、風呂に入ったのが19時半くらい。
なもんで晩御飯もこんな時間らしい。


食べ終わってからは疲れた体を休めるためにしばらくゆっくりと。
嫁さんが上の子の歯磨きをしに行ったんでぐずりだした下の子を抱っこ。
やっぱり抱っこしてもらうのが好きみたいですぐに落ち着いてくれた(´∀`)


先に寝室へ。
後から嫁さんと上の子も。


嫁さんの手がだいぶ冷えてたんで下の子のおむつ交換。
終わったら嫁さんが授乳。


TVとレコーダーの電源を入れて上の子にEテレの番組を見せる準備。
この間に風呂へ。


風呂からあがって2階にあがると寝室から上の子の声が聞こえたんで静かに自室に入る。
PC立ち上げて日記更新。