娘2人を両手に抱っこ(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
いつもは上の子に添い寝して寝顔を眺めてるんだけど、今朝は嫁さんが上の子に添い寝してたんで下の子のそばに。
時間になったところで出勤。



今日は3時間で残業終了。
帰宅したら茶の間ではこたつに入った下の子が1人。
上の子はおじいちゃんとお風呂とのこと。
えらく遅いなあ。


嫁さんに聞くと、実家からいろいろ持って来てもらったらしく、その後もいろいろあって時間がずれ込んだらしい。


台所で荷物置いて茶の間で下の子の相手してたら上の子がバスタオル1枚でお風呂からあがってきた。
自分の姿を確認すると、「パパおかえりっ!」と言ってくれた(´∀`)


洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替えて上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
でも上の子はこのまま録画したEテレの番組を見たいようで、下に下りるよと言ったらベッドにうつ伏せになって拗ねた(ノ∀`)


自分が部屋を出たら途中まで追いかけてきたけどよほどTVが見たいらしく、自分のところまで来ないで廊下で佇んでる。


階段のところで座っておんぶしてあげると言っても来ないんで下りようとするとようやく来てくれて階段を自分で下り始めた。


自分の分の晩御飯はこれから準備するとのことなんで、先に風呂に入らせてもらう。


風呂場に入るとすぐに上の子がやって来た。
脱衣所から風呂場の戸を開けるんでおじいちゃんのところで待っててと言ってもなかなか行こうとしてくれない。
父親が来て連れて行ってくれたところで風呂に入る。


頭洗ってたらまた上の子が来た(ノ∀`)
またおじいちゃんのところで待っててと言ったらおじいちゃんやママを呼ぶ。
たぶん嫁さんは下の子に授乳中で、父親はTV見てて聞こえないんだろうな。


反応が無いんで最初は「あれ〜?」というリアクションだったけど、何度呼んでもどっちも来てくれないんで泣き出した(;´Д`)
ようやく父親が来てくれて連れて行ってくれた。


風呂からあがって茶の間に入ると上の子が「抱っこしたい」と。
これはいつもそうなんだけど、「抱っこしてほしい」って意味なんで抱っこ(ノ∀`)


支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で下の子が泣き出した。
上の子は嫁さんに歯磨きしてもらってるんで中断して抱っこする。
すぐに泣き止んでくれた(´∀`)
ホント抱っこが好きなんだねー。


歯磨きを終えた上の子が来て嫁さんは先に寝室へ。
すぐに下りて来るってんで下の子を抱っこしてる自分に向かって抱っこをせがむ上の子(ノ∀`)
やったことないけど左腕で下の子を、右腕で上の子を抱っこ。
出来るもんだなー。


そのせいか、少ししたら下の子が泣き出した。
嫁さんが戻って来たんで下の子を託す。
上の子は自分が抱っこして寝室へ。


嫁さんに任せて下へ下りて晩御飯の続き。
食べ終わった頃に嫁さんが下りて来た。
上の子は今日はお昼寝していなかったらしく、すぐに寝てくれたとのこと。
食器の片付けを手伝い、実家から持って来てもらったお米を米櫃に投入。


嫁さんが風呂に入ってる間に寝室へ。
2人ともスヤスヤ寝てる。


嫁さんがあがってきたところで自室でPC立ち上げて日記更新。