お見送りなんていつ以来だっけ?

ゆうべは日記を更新して巡回してたら寝室から泣き声が。
寝室に行くと上の子が起きて泣いてて、その声で起きちゃったのか下の子も泣いてる。


上の子は嫁さんに任せて自分は下の子を抱っこ。
とりあえず廊下に出てあやしてると次第におとなしくなって寝ちゃった(´∀`)


寝室に入ると嫁さんは上の子に添い寝。
寝たところで下の子を嫁さんに任せて自室に戻る。


巡回を済ませてPCを落として寝室へ。
さすがにみんな熟睡中。



今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
上の子に添い寝してると突然「○○も行く〜」「ママ〜」と。
なんかイヤな夢でも見てるのかな。


そろそろ部屋を出ようかというところで上の子が起きた。
一緒に下りると言うんで抱っこして茶の間へ。


父親に託して玄関へ。
上の子が父親に抱っこされてお見送り。


お見送りなんていつ以来だろ?
てか昔は自分が朝御飯食べてる時に起きてきてたはずだったよな。
寝るのが遅いせいか起きるのも遅くなってきてるな。


行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰りに晩御飯食べてコンビニで明日の昼御飯を買って帰宅。


今日から父親は1泊しての忘年会。
そして嫁さんは明日某所へ行くために上の子を実家に預けて下の子と一緒に義妹さんちへ。
なもんで家には誰も居ない。


荷物を台所に置いて弁当箱を浸ける。
洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行って風呂へ。


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。