娘2人を続けてウ○チでおむつ交換(ノ∀`)

今朝は7時過ぎに目が覚めてトイレへ。
新聞受けから新聞を取って来た後寝室に戻る。


7時半になったところでベッドから出て着替えてると嫁さんも起きてた。
下の子を抱っこして茶の間へ。


父親に見てもらってる間にまた寝室に戻ると嫁さんが上の子を起こしてた。
先に嫁さんが下に下りたんで起きた上の子を抱っこして茶の間に連れて行く。


上の子のおむつ交換して着替えさせる。
散歩に出てた父親が戻って来る途中で電話があって迎えに来てくれとのことなんで準備してみんなで車に乗り込む。


父親を拾ってみんなでモーニングへ。
帰りに投票所に寄って投票を済ませて帰宅。


嫁さんが10時からマッサージに行くんで洗濯物を干す。
元々父親に下の子を見てもらってる間に嫁さんを送り、一緒に連れて行く上の子と町の商工会の福引き会場に行くつもりだったんだけど、朝の3時頃から下の子に授乳してなくて出掛ける直前も寝たままだった下の子は寝たまま。
出掛ける直前になって起きたんで嫁さんが授乳。
みんなでお出掛け。


嫁さんを降ろした後1つ目の福引き会場へ。
全部で福引き券は32枚あるんだけど、ここでは11枚使用。


すでに福引きを引くための行列が。
上の子と一緒に10分ほど並んで福引きを引く。


結局一番下の5等が4つと4等が7つ(ノ∀`)


続いて2つ目の福引き会場へ。
ここでは12枚使用。
上の子にも引かせて結果は3等が1つ、4等が4つ、5等が7つ。
上の子が引いた中から3等が出た(´∀`)


その後嫁さんを迎えに行ったところで11時半を回ってたんで一旦帰宅。
すぐに昼御飯。


食べ終わってすぐに父親が趣味の用事で出掛ける。
自分達も準備して出掛ける。


まずは3つ目の福引き会場へ。
最後の9枚を全て上の子に引いてもらう。
結果的に3等が2つ、4等が3つ、5等が4つで終了。


続いて家電量販店へ。
ここのおもちゃコーナーで上の子のクリスマスプレゼントを購入。


次にベビー用品店へ。
ここでは下の子をあやすためのおもちゃを購入。


次にショッピングセンターへ。
ここではベビーコーナーで下の子に着せる全身を覆うダウンを購入。


次にスーパーへ。
ここでは嫁さんだけ店に入って晩御飯の食材の買い物。


上の子が自分も行きたいと激しく泣いたんだけど、すぐに買い物は終わる予定だったんで下の子と共に車の中で待つ。
それでも上の子が泣き続けたんで下の子を抱っこ紐で抱っこし、上の子をおんぶして店内に入って嫁さんを探す。


一通り回ったけど嫁さんは探せず。
でも出口近くで嫁さんと遭遇。
もう買い物を終えてて自分と入れ違いになったみたい。


最後にドラッグストアへ。
その前に車内で上の子は寝ちゃったんでここでも嫁さんだけ店の中へ。
自分のマスクと上の子のおむつを購入して帰宅。


荷物を全て降ろし、茶の間の暖房を入れる。
上の子をチャイルドシートごと家の中へ。
最後に下の子を抱っこして茶の間に寝かせる。


着替えてお風呂の準備。
そのうち父親が帰宅。


下の子に続いて上の子も風呂に入れる。
風呂からあがって父親に見てもらってる間に晩御飯の支度の手伝い。


出来たところで晩御飯。
食べ終わって嫁さんがふろに入ってる間父親と共に2人の娘の相手。
下の子がウ○チしてたんでおむつ交換。


嫁さんが風呂からあがって上の子に歯磨きさせてたらこちらもウ○チしたらしくて歯磨きを終えた上の子をおむつ交換。
1日に2人ともウ○チした後のおむつ交換って初めてかも(ノ∀`)


自分が下の子を抱っこして嫁さんと上の子と一緒に寝室へ。
嫁さんが下の子に授乳してる間にTVとレコーダーの電源を入れて上の子に番組を見せる。
自分は自室でPC立ち上げて日記の下書き。


しばらくしたら上の子が自室に。
ねんねしようと言っても全然聞く耳持たない様子だったんで抱っこして無理矢理寝室に連れて行く。


しばらくしたら嫁さんが自室へ。
スヤスヤ寝てた下の子が上の子の泣き声で起きちゃったみたいでどっちか見といてほしいとのことなんで寝室へ。


上の子はママと一緒がいいと言うんで下の子に添い寝。
でも全然泣き止まないんで抱っこして自室へ。


すると嫁さんが来て下の子を預かってくれた。
一緒について来た上の子は熱いお茶が飲みたいと言うんで抱っこして台所へ連れて行く。


一口飲むたび「美味しい」と言って飲み干す(ノ∀`)
飲み終えて抱っこして寝室へ。


素直に布団に入って自分のそばで何とか寝てくれた。
また自室に戻って日記更新。



それにしても午後くらいから鼻がムズムズしてくしゃみもよく出てたけど、風邪でもひいたのかなあ(;´Д`)
もしかして昨日今日と比較的高い気温だったんで草木が芽吹いて花粉でも飛散したのかな。
どうもアレルギーっぽい症状な気がするんで風邪じゃなきゃいいんだけど。
明日から6連勤だし年末の追い込みなんで風邪なんてひいてられないからね。