体を反らせて寝ちゃう(ノ∀`)

9連休の2日目の今朝も7時半に起床。
上の子も下の子もまだスヤスヤ寝てた。


下の子はまだ寝返りがうてないのに横向いて寝てるように見えたんでそばに行くと体を反らせるようにして首を横にして寝てた(ノ∀`)
体だけは仰向けだったんだけど少し心配なんで嫁さんが寝室に戻って来るまでそばで見ていることに。


嫁さんが戻って来たところで着替えて上の子を抱っこして茶の間へ。
嫁さんも下の子を抱っこして茶の間へ。
おむつ交換して着替えさせて準備してみんなでモーニングへ。


帰りに嫁さんの実家に御重と鍋を返しに寄る。
そして正月用の注連縄を買って帰宅。


そこからは自分が下の子を抱っこしてあやしてる間に嫁さんが茶の間の大掃除。
こたつ用の布団がいい加減ヒドイことになってるんでようやく買い換えることに。


昼御飯食べて下の子を父親に見てもらってる間に上の子を連れて買い物に。
まずはショッピングセンターでこたつ布団を購入。
次にホームセンターでいろいろ買ってスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


しばらくTV見ながら娘の相手してゆっくりと。


泣いてる下の子を抱っこしてあやしながら晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって風呂の掃除して湯船にお湯をはる。
お湯が入ったところで娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがると上の子は相変わらず素っ裸で父親の布団の中に。
ただ今日は自分に着替えをさせてくれなくて下の子に授乳してる嫁さんにしてほしいと言うんで、授乳を終えた下の子を抱っこして嫁さんに任せる。


そして嫁さんが上の子に歯磨きさせた後一緒に寝室へ。
いつものようにTVとレコーダーの電源を入れて録画したEテレの番組を上の子に見せる。
嫁さんが下の子を寝かしつけてる間に自室でPC立ち上げて日記の下書き。


寝かしつけを終えた嫁さんが風呂に入る間寝室で下の子に添い寝。
風呂からあがってきた嫁さんに下の子を任せて自分は上の子に添い寝。
上の子は自分に寄って来てくれて寝る体勢に。
途中1度お茶が飲みたいと起き上がったけど、その後はまた横になってくれて寝ちゃった。


しばらく腕枕はそのままにして、眠りが深くなったと思われるところで腕を抜いて自室へ。
日記の続きを書いて更新。