休ませて家で様子を見る

ゆうべは下の子が変な咳した声で夜中に飛び起きる。
日中は至って元気なんだけど、寝てる時に咳をよくするんだよなあ。
その後は何とか治まったみたいなんで二度寝


今朝も6時半に起床。
嫁さんはまだ下にいるみたい。


起きてすでに目覚めてた下の子を抱っこして下に下りようとしたら嫁さんが寝室に戻って来たんで下の子を託す。
上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えていつものように一向に食べ進まない上の子に御飯を食べるように言い聞かせる。
それでも全然進まない状況に嫁さんのイライラは最高潮。
根本的に何かを変えないといけないな・・・。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関の戸を開けると茶の間から勢いよく上の子が駆けてきた(´∀`)
すぐに抱っこしてと言うんで抱っこして茶の間へ。


座椅子に座った嫁さんに抱っこされてもたれかかっている下の子が。
また熱が出ていてしんどいのかと思ったら、嫁さんに聞くと前々回元気なんだとか。
単に眠いだけなのかな。
保育園からの連絡帳を見ると、今日はさすがに休ませたみたい。
まあ朝の段階で38℃あったら当然だよなあ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置いて茶の間へ。


嫁さんが晩御飯の支度をしている間に早速娘からの高い高いリクエスト攻勢。
最近は上の子が「パパ、はっけよいのこったしよう」と相撲を挑んでくる(ノ∀`)
まあ相撲とは言ってもお互いの両手同士で突っ張りの真似事をするだけなんだけど、上の子はいつも「楽しいね♪」と言ってくる(´∀`)


炊事を終えた嫁さんが娘に歯磨きをするように言ったところで晩御飯。


途中で下の子の歩いてる音が聞こえたかと思ったらバタンと倒れた音が。
すぐに泣き出したんで光の速さよりも早く飛び上がって下の子のもとへ。
ちょうど手をついたところが引き戸の桟だったみたい。
もしかして顔を桟にでもぶつけたのかと思ったんだけど、抱っこしてあげたら次第に落ち着いてきたんで何事もなかったみたい(;´д`)=3


娘2人にタッチして嫁さんが寝室に連れて行く。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
今日もスマホから日記更新。