ラピュタを一緒に視聴

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子→上の子の順で着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
ようやく本格的に稼働し始めたけど、まだ一部だけなんで出来る物から。
今日になってようやく注文してたものが届いたけど、取り付けて調整が完了するのが来週の月曜日の午後以降になるらしい。
そこからこちらの調整があって火曜日から本格的にってところか。
あ、また新たに今日注文したものがあるからそれらが届いてからだな。


帰宅して茶の間に入ると上の子が「ぱぱおかえり♪」と抱きついてきた。
荷物を台所に持って行く前に上の子が持って行ってくれた。
その間に洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
その間に徐々に支度を手伝う。
父親が風呂からあがったところでみんなで晩御飯。


食べ終わって21時前になって娘2人に歯磨きさせる。
明日は保育園は休みなんでラピュタを見せることに。
でも自分は出勤_| ̄|○


歯磨きを終えて一緒に寝室へ。
とりあえず嫁さんが寝室に来るまで見続けた。
そこから寝かしつけなんだけど、上の子がおしっこ行きたいと言うんでトイレに連れて行く。


戻って来たら今度は下の子がおしっこ行きたいと言いだす。
仕方ないんで連れて行く。


寝室に戻って再び寝かしつけ。
少し時間がかかったけど2人ともほぼ同時に寝てくれた。


静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。