けじめがつけられるように(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。
なもんで今日も下の子の保育園との連絡帳にゆうべのお風呂でのことを記入。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
今日も新しく入った機械の習熟訓練。
明日あたりからそろそろ試運転が始まりそうな感じ。
でもまだ必要なものが全部揃っていないんだよな。


帰宅して茶の間に入ると娘2人は今日も保育園から帰宅したままの服装でおもちゃで遊んでた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


娘2人に今日は誰とお風呂に入るのかを聞くと上の子は「おじいちゃんと」、下の子は「パパと」と言った。
下の子に「入るよ」と言うと「あとでやんな」と言って遊んでたおもちゃを置いて脱衣所へ。


今日もおもちゃでとても楽しく遊んでたな。
ひとしきり遊ばせた後体を洗うように言うと素直に言うことを聞いてくれた。
入る前のおもちゃのこともそうだけど、ちゃんとけじめをつけられるようになったな(´∀`)


風呂かあがると上の子がおじいちゃんとお風呂へ。
2人があがると支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが食器を片付けている間娘2人の相手。
21時前になったところで娘2人に歯磨きさせる。


終わったら一緒に寝室へ。
寝かしつけはいつもより少しだけ遅かったけど上の子→下の子の順で寝てくれた。
とはいえここんとこ22時までには寝ついてくれるようになったな。


しばらく添い寝した後静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。