寝る前にかるた

ゆうべは日記を更新した後サッカーU−23のオリンピック予選準決勝イラク戦をTV観戦。
先制点となった久保のゴール、あれってオフサイドじゃなかった?
まあ線審が旗を上げてなかったし抗議も無かったから違うのかな?
それと後半ロスタイムでの決勝ゴール、エリア外からの見事なミドルシュートでした(´∀`)


あとは決勝か。
この試合は勝っても負けても多分気分悪いと思うんで見ない。
って開催日は土曜日の夜か。
他に見るものが無ければ見るかも(ノ∀`)



今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はポータブルDVDプレーヤーで借りてきたDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
スウェットに着替えて支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって風呂へ。
風呂からあがると茶の間のこたつの上にはかるたが並べられてた。
嫁さんが1回だけ相手してあげてと言うんで自分が読んであげて娘2人が対戦。
さすがに上の子はたくさん取ってたけど、下の子も9枚取ってた。


終わったところで娘2人に歯磨きさせる。
終わったら一緒に寝室へ。


寝かしつけは今日は下の子が早くに寝てくれたけど、逆に上の子が30分経っても寝てくれず(;´Д`)
その日によって早々に寝てくれたりなかなか寝てくれなかったりするんだけど、それに比例して保育園でのお昼寝時間にもばらつきがあるんだろうか。


寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。