上の子と連れション(ノ∀`)

今朝は6時半頃に上の子が「おしっこ行きたい」と言う。
自分も行きたくなったんでおんぶして連れて行って連れション(ノ∀`)


寝室に戻って来てからは二度寝
まあ寒かったんで布団に入って横になってただけなんだけど。
その時には下の子もすでにお目覚め。


7時半を過ぎて起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはNHKのBSで昨夜のサッカーのオリンピック予選のイラン戦の再放送をしてたんで視聴。
それにしても延長前半の決勝点のアシストになった室屋のクロスもドンピシャで見事だったけど、中島の2得点もすごかったよなあ。
ほぼ同じような位置からだったけどシュートの内容は正反対だけどどちらもスーパーゴールと言っていいよな。


見終わった頃に寝室で録画した番組を見ていた嫁さんが下りて来て昼御飯のおかずをスーパーに買いに出掛ける。
帰宅してすぐに支度をしてみんなで昼御飯。


食べ終わってからは少し居眠り。
14時半を回って父親に留守番頼んで買い物に。


まずは書店で嫁さんがコミックスを2冊、娘2人がそれぞれ本を一冊ずつ買う。
次にベビー&キッズ用品店で娘2人にそれぞれ手袋を買う。


続いてレンタル屋で借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。
最後にスーパーで晩御飯の食材を買い、たこ焼きを買って帰宅。


今日は嫁さんが晩から某協会の理事会に出席するんで早速風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
18時になって娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
父親が風呂からあがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが理事会へ。
TV見ながら食器の後片付け。


21時前に見てたTVが終わったところで娘2人の水筒にお茶を入れて歯磨きさせる。
終わって一緒に寝室へ行こうとしたら玄関の戸が半分ほど開いてたんで閉めようとしてたら洗濯物干し場の温室の電気が点いてた。
何かおかしいなと思いつつ娘2人に階段を上がらせようとしてたら嫁さんが帰宅。
やっぱりその前に帰宅していて温室に入ってたらしい。


寝室に入って寝かしつけ。
今日は2人とも一切お昼寝してなかったんですぐに寝てくれた。


ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。


さて、明日はこの冬最大規模の寒波が襲来するらしいけどどうなることやら。
休みなんで月曜日にまで影響が及ばない限り降ってもらっても一向に構わないんだけどね。