久々にお食事エプロンの出番

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせてる間に嫁さんか下の子を着替えさせてくれた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入った後すぐに自室へ。
ゆうべ寝る前にファンヒーターの灯油が切れたんで補給作業。


終わったら茶の間へ。
娘2人はTVのクレヨンしんちゃんに夢中。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
茶の間に戻ってスウェットに着替えた後支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


今日のおかずはミートスパゲッティー
ここのところ下の子にはお食事エプロンをさせてなかったんだけど、今日はパジャマが汚れそうなんで久々に付けさせる。
案の定エプロンにミートソースが付いてたけど、思ってたよりはきれいだったな。
まあそれ以上に口の周りや手がエラいことになってたけど(ノ∀`)


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前になって娘2人に歯磨きさせる。


終わったら嫁さんが2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
下の子は寝てたけど上の子はまだ起きてた。


寝かしつけを嫁さんと交代。
早くも無く遅くも無くといった感じで寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。
さてと、この後はサッカー見るか。