ちゃんと走ってくれた(´∀`)

今朝も6時半に起床。
今日は上の子が保育園でマラソン大会があるんで嫁さんも起きて娘2人を起こす。


朝御飯食べて着替えた上の子に着替えを促す。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
でも実際は定時前から作業場所の片付けを。
データ取りをしてたら結局タイムカードを押したのはさらに30分後。


帰宅すると娘2人はおじいちゃんにお風呂に入れてもらってた。
台所で荷物を置いて洗濯物を脱衣所の外に置き、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


娘2人と父親が風呂からあがったところで洗濯物を洗濯かごに入れて自分も風呂へ。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


今日のマラソン大会、上の子の順位はそこそこだったけどちゃんと走ってくれたみたい。
というのも、ゆうべだったか今朝だったか男の子に負けちゃうからマラソンしたくないと言いだしたのよね。
自分達は順位なんか気にしなくていいからちゃんと最後まで走りなさいと言い聞かせたんだけど。


食べ終わって食器の片付けを手伝う。
その後娘2人に歯磨きさせて一緒に寝室へ。


今日はいつもと同じくらいで上の子→下の子の順で寝てくれたかな。
静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。