寝る前のトイレが習慣になれば

今朝は土曜日だけどいつものように6時半に起床。
今日から4週連続で土曜日出勤なんだよな_| ̄|○
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
上の子が起きてたんで添い寝。


7時15分になって嫁さんと下の子を起こす。
先に上の子をおんぶして下に連れて行く。


遅れて嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てた。


台所で荷物を置いてたら嫁さんがお風呂先にどうぞと。
洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて風呂へ。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わっても上の子はまだ口の中にごはんを入れたまま(;´Д`)
先に下の子に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


少ししてトイレに行きたいと言うんで一緒にトイレへ。
これが習慣になってくれればおむつが取れる日も近いんだけど。
あ、昨日は行ってなかったか。
そーいや一昨日の夜トイレに行ってその翌日のおむつはおしっこでパンパンだったんだよな。


済ませた後階段を上がってると歯磨きを終えた上の子も上がって来た。
寝かしつけはそれほど早くもなく遅くもなくといった感じで上の子が先に寝た。
その後炊事を終えた嫁さんが寝室へ。


先週の土曜日に借りたDVDの返却期限が今日だったのに返してなかったとのこと。
まだ営業してるみたいなんでこれから返しに行くと言って出掛けて行った。
そのうち下の子が寝てくれてた。


静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。