雨の中お出迎え

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると、小雨だけど上の子が雨の中傘もささずにお出迎え。
すぐに傘の中に入れて一緒に家の中へ。


上の子はママのお手伝いをしていてまたすぐに台所へ。
茶の間に入ると下の子が駆け寄って来て相手してもらおうと仰向けに寝転んで待つ。
でもパパが着替えてから、と言うとおじいちゃんのところに戻って行った。


上の子が嫁さんからの伝言を伝えに来た。
まだ晩御飯の支度に時間がかかるから先にお風呂どうぞとのこと。


上の子と一緒に台所へ。
荷物を置いて洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて風呂へ。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器を片付けて娘2人に歯磨きさせる。
終わったら一緒に寝室へ。


寝かしつけはそこそこ早目に寝てくれたかな。
少しだけ居眠りした後静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。