アンパンマンの動画を見せてる間に

ゆうべは日記を更新してから何とかU−23アジア選手権決勝を見ようとTVの前へ。
中継が始まってから眠気が襲ってきて何度か居眠り。
このまま起きていられる自信が無かったんで録画予約だけして君が代のところで消して就寝。


今朝は7時45分に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って朝のニュースを見てたら日本が優勝したとのこと(゚∀゚)
それも0−2からの逆転勝ちだったようでいい気分でみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが掃除をするんで娘2人を連れて自室へ。
PCでアンパンマンの動画を見せてる間に録画しておいた試合を得点シーンを中心に見る。


3点とも見事なゴールだったなあ(´∀`)
しかもこれまでも途中出場でゴールが割れなかった浅野の2ゴールとはね。
何だかこの一戦に取っておいたようだったな。


今大会のMVPには中島が選出されたけど、これといった傑出した選手はいなかったように思うんでみんながみんな納得出来る訳じゃなかったと思う。
いや、中島の選出がダメということじゃなくてね。
準々決勝の延長後半の立て続けの2ゴールは同じような位置から全く内容の違うゴールを決めたわけだし、攻撃的MFとして出場した試合では消えることなくフル出場してたんじゃなかったっけ。
絶対的な選手がいなかった分まさに23人全員で勝ち取った優勝という経過だったし。
ゴールを決めた人数も多かったしね。


それでも誰か1人を選ぶとしたらやっぱり中島かな、うん。
結局妥当なのかな(ノ∀`)


11時前に下に下りると娘2人は外に出て遊んでた。
外には父親がいたけど様子を見に行くと、ほうきを持ち出してお掃除ごっこしてた(´∀`)


その後昼前に昼御飯のおかずを買いにスーパーへ。
お昼はゆうべのお鍋の残りのダシでラーメンを入れるんで麺と惣菜を1つだけ買って帰宅。


NHKのBSでゆうべの試合の再放送があるんで茶の間のレコーダーで録画予約。
その後すぐに支度してみんなで昼御飯。


食べ終わってからは少し休憩した後14時前に父親がグラウンドゴルフの練習に。
自分達も買い物へ。


まずはガス補給。
リッター103円とまた下がってて嬉しい限り。


次にスーパーで晩御飯の食材を買う。
続いてマクドに寄ってそれぞれセットを持ち帰りで買う。


最後に書店で娘2人に本を2冊買って帰宅。
父親がまだ帰宅していなかったんでジュニアシートとチャイルドシートは外して玄関に置く。


早速茶の間で録画したNHK-BSのU−23の決勝をゴールシーンだけ見る。
最後には少しだけ表彰式の模様もあったんで録画しておいてよかった。


その後は自室のファンヒーターの灯油を補給してそのまま自室でまたU−23の決勝をゴールシーンだけ見る。
しばらくすると階下から下の子が「ぱぱー、ぱぱー、どこー?」と声が。
「うえー」と答えると自室にやって来た(´∀`)


ラピュタ見たいと言うんで全編見る時間はなかったけど最初から一緒に見る。
適当なところで終わらせて一緒に下に下りる。


茶の間でTVを見ていると嫁さんが風呂にお湯が入ったんで娘2人を入れてと言うんで風呂へ。
風呂からあがって父親が風呂へ。
父親が風呂からあがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わっていつもより少しだけ早めに娘2人に歯磨きさせて寝室へ。
今日も2人ともお昼寝は一切していなかったんで下の子は早々に寝てくれた。
上の子はお昼寝をしていない割には少しだけ時間がかかったけど早くに寝てくれた。


嫁さんが寝室に来たところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。


さてと、この後はNHKのスポーツニュースを見てから寝るか。