保育園で雪遊び

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後外に出て雪の状況を確認。
道路にも積もってて車によって踏み固められててさらに雪が積もってる感じ。


家の中に戻るといつも家を出る時間と比べて15分前。
すぐに準備して娘2人に行ってきますを告げて出勤。


・・・40分近く会社に遅刻(;´Д`)
「こんなところから!?」というところで渋滞につかまり、一向に進まない。
途中10〜20分くらい全く動かないことが3回くらいあった。
結局早々に会社に電話して遅刻することを伝える羽目に。


ようやく動き出すと坂の途中で車が3台ほど立ち往生してたヽ(`Д´)ノ
・・・これか原因は。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子が「ぱぱおかえり♪」と言って寄って来た。


そのまま上の子を引き連れて台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
スウェットに着替えて支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


今日の雪で娘2人は保育園で雪遊びをしたみたい。
上の子は先生に雪合戦みたいなことをして楽しかったと言ってた。
下の子は連絡帳によると遊んだことは遊んだみたいだけど、あまりの雪の冷たさに早々に部屋に入ってストーブの前で暖をとってたらしい(ノ∀`)


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって娘2人が小さめのパズルをしてた。
さらに遅くなりそうだったんで手伝う。


出来たところで歯磨きさせた後一緒に寝室へ。
今日は2人ともなかなか寝てくれなかった(;´Д`)


ようやく寝てくれたところで静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。