書店で目ざとくアイスを見つける(ノ∀`)

年末年始休暇5日目、新年2日目の今朝は8時に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯はお雑煮とおせちと鯛の煮付けを食べながらTVで箱根駅伝を視聴。
食べ終わってからも箱根駅伝を視聴し、合い間にお餅をオーブンで焼いて食べる。
2コで止めるつもりがさらに2コ追加で食べた(ノ∀`)


昼はおせちと鯛の煮付けを食べる。
食べ終わって最後まで箱根駅伝を見てから父親に留守番頼んでお出掛け。
嫁さんが買いたい本があるって言うんで隣町の書店へ。


娘2人にはプリンセスプリキュアとアナ雪のぬり絵を、嫁さんは文庫本を1冊。
さらに何故か書店にアイスクリームが売ってたんで娘2人にと思ってたけど自分も欲しくなったんで3つ買う。


車内で食べ終わってから車を運転し、帰りに郵便局に寄って1日に届いていてこちらから出していなかった年賀状をポストに投函。
さらにスーパーに寄っておせちに飽きたであろう娘2人のためにスパゲッティーを含めて晩御飯のおかずを買って帰宅。


自分は自室に入って録画した番組の視聴。
18時前になって娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
でも父親が風呂に入るから先に食べてていいと言うんで4人で食べ始める。
父親も風呂からあがって晩御飯。


食べ終わってまたお餅を2コ焼いて食べる。
食べ終わって21時前に娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


ドタバタしていつもよりは少しだけ時間がかかったけど何とか寝てくれた。
静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。