今年も子育てを頑張る

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


って誰に言ってんだってなもんですが(ノ∀`)


という訳で年末年始休暇4日目、そして2016年のスタートの日、さらにこの日記を書き始めて丸10年が経過しての11年目。
そっか、もう10年経ったのか。


とにかく今年も仕事に子育てに頑張りたいと思います。



そんな新年一発目の今朝は8時に起床。
下に下りたいと言う上の子をおんぶして部屋の電気をつけて嫁さんと下の子の目覚めを促して下に下りる。


TVでニューイヤー駅伝を見ながら朝御飯。
お雑煮とおせちと鯛の煮付けを。


昼前に年賀状が届いて父親と嫁さんと自分の分を分ける。
みんなちゃんと元日に届くように書いてるんだなー(^^;)


昼御飯もお雑煮とおせちと鯛の煮付けを。
食べた後は駅伝からサッカーの天皇杯を見ながら茶の間で過ごす。
ガンバ大阪優勝おめでとさん♪


その後は上の子が年末に買った手作り的なお菓子を一緒に作ってあげたり近くのコンビニへお菓子や飲み物を買いに行ったり。
あとは父親が娘2人をお散歩に連れて出てくれたり。
コンビニに行った以外は自宅の敷地内からは一歩も出ずに過ごしました。


天皇杯を見終わった後は年末に録画した特番を視聴。
そして晩御飯の前に娘2人をお風呂に入れる。
下の子は眠そうな感じで嫁さんが起こして立たせても目は閉じたままで寝てたらしい(ノ∀`)


風呂からあがってTVを見るとガンバ大阪の遠藤が通天閣の近くの商店街でフリーキックしてたな。
その番組を見ながらこたつで横になって過ごす。


その後は嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
先に終わった下の子と一緒に寝室へ。
遅れて嫁さんと一緒に上の子も寝室へ。


寝かしつけは下の子→上の子の順で早くに寝てくれた。
今日もほとんどお昼寝せずに家の中で遊んでたからな。


しばらく添い寝した後静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。