自分達から「帰ろう」と

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
トイレから戻ってきた下の子もおむつをはかせて服を着せる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭の大通り側で娘2人がお出迎え(´∀`)


車から出ると下の子が「ビッカンダッコンいこ」と。
上の子は「ビッタンバッコンいこ」と(ノ∀`)
でも空は曇りで雨が降りそうな感じなんで雨が降ってきたらすぐに帰ることを約束する。


台所で荷物を置いて嫁さんに公園に行くことを告げ、父親に車を借りることを告げて娘2人を乗せて公園へ。


雨が降る前に「夕焼け小焼け」・・・じゃないか、確か「七つの子」だっけか。
その音楽が流れてきたんで娘2人のほうから帰ろうと言ってきたんで車に乗せて帰宅。


支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせてそのまま風呂へ。
上の子をおんぶして、下の子を横抱きにして寝室に連れて行く。


嫁さんが風呂からあがって寝室に来ても娘2人はまだ寝ない。
それでも上の子は間もなく寝てくれた。


下の子はパパやママに何度も寝なさいと言われてもすぐに起き上がってまた言われるの繰り返し。
いくらまだ2歳とはいえ寝なさいと言われてる意味を理解してなさすぎな感じ(;´Д`)


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。