すっかり帰りましょうの音楽に

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続いて下の子を着替えさせようとパジャマとおむつを脱がせたところでトイレに行きたいと言うんで嫁さんにトイレに連れて行ってもらう。
ここで時間になったんで上の子に行ってきますを告げ、トイレに入る下の子にも行ってきますを告げると2人とも元気に「パパいってらしゃい」と返してくれて出勤(´∀`)



今日も定時退社。
帰宅すると庭の大通り側で娘2人がお出迎え(´∀`)
上の子は車庫に先回りして待っててくれてる。


車から出て上の子の第一声は「パパおかえり♪」だった(ノ∀`)
そしてすぐに「ビッタンバッコンいこ」だった。


家の中に入って台所で荷物を置く。
嫁さんに公園に行くことを告げて娘2人を車に乗せて公園へ。


今日は「七つの子」が流れる前から「音楽が鳴ったら帰るんよね」と言ってる。
そして鳴ったらブランコからすぐに降りて一目散に車へ。
すっかり「帰りましょう」の音楽になっちゃったな。
こっちとしてもちょうどキリのいいタイミングなんで助かるんだけどね。


帰宅して家の中に入るとプリンセスプリキュアを見たいと言うんで寝室で見せる。
自分も自室でDVDを見る。


嫁さんが晩御飯が出来たと呼ぶ声がしたんでDVDを止めて寝室へ。
上の子がリモコンを操作して2回目を用途してたところだったんで再生を停止して電源を切って一緒に下に下りる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
先に終わった上の子を抱っこして寝室に連れて行く。


遅れて下の子が嫁さんに抱っこされて寝室へ。
嫁さんはそのまま風呂へ。


相変わらずなかなか寝てくれない娘2人。
今日も居眠りしちゃったけど上の子が寝てくれたのは覚えてた。


目覚めると下の子も寝てて嫁さんが風呂からあがってきててTV見てた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。