家族旅行初日

今朝は7時過ぎに起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


寝室に戻って着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って上の子の帽子を探索するものの出てこなかった(;´д`)


8時半になって実家から嫁さんのご両親が来宅。
荷物を全て車に積み込んでみんなでモーニングへ。


食べ終わっていよいよ旅行へ。
行き先は香川県


神戸淡路鳴門自動車道から淡路島に上陸。
四国に行く前に淡路島で花博をやってたんで国営明石海峡公園(だっけ?)へ。


微妙に雨模様だったんで一応傘を持参。
今日はGWにも関わらず無料で入場出来る日らしくラッキー(´∀`)


まずは風船にお絵描き出来るコーナーで娘2人に描かせてガスを入れてもらって持たせる。
その後はお義母さんがお弁当を作って持ってきてくださってたんで屋根があって椅子とテーブルがあるところを散策しながら探す。


幸い間もなく発見出来たんで早速昼御飯。
食べ終わってからはさらに園内を散策。
途中適当なところでUターンして退場。


その後は再度神戸淡路鳴門自動車道に乗る。
娘は2人とも夢の中へ。


鳴門大橋から四国へ。
高松檀紙I.C.から一般道に降りてレオマワールドに隣接するホテルに到着。


チェックインを済ませて部屋へ。
バイキング形式の晩御飯は20時からしか予約出来なかったんでみんなでレオマワールドへ。


娘2人が乗れそうなのを中心にいくつかアトラクションに乗る。
ホテルに戻ると19時。
ここから父親とお義父さんとで風呂へ。


風呂からあがって部屋に戻ると19時半を回ってた。
いい時間なんで晩御飯へ。


今回はいろいろな食べ物をバランスよく食べられた(´∀`)
娘2人も意外とたくさん食べてたみたい。


食べ終わって部屋に戻る。
ここから女性陣は風呂へ。


この間に携帯から日記の下書きを。
しばらくして女性陣が風呂から戻ってきた。



娘2人は嫁さんとお義母さんの間で寝かしつけ。

下書きを終えて日記更新。