家族旅行2日目

今朝は6時過ぎに起床。
もちろん朝からお風呂に入るため。


お義父さんはすでに入ってこられてたんで、娘2人を起こして風呂へ。
風呂から部屋に戻って来たらいい時間だったんで準備してみんなで朝御飯。


朝もバイキング形式。
しっかりといろいろな種類をたくさん食べられた(´∀`)


食べ終わって部屋に戻る。
荷物を片付けてチェックアウト。


車に荷物を積み込んで一般用の駐車場へ。
今日もレオマワールドへ。


でもGW真っ只中なもんでどのアトラクションも長蛇の列。
最初に並んだ足で漕ぐボートは1時間以上待って乗れたのはたった5分だけ。
他も1時間以上の待ち時間は当たり前で、中には2時間以上のものも。
昨日いくつか乗っておいてよかった。


後はジャグリングのパフォーマンスを見ただけ。
昼を回ったところで退場することに。


そこからナビでファミレスを検索。
車で10分ほどのところにガストがあったんでそこで昼御飯にすることに。


食べ終わって瀬戸大橋経由で帰ることにしてたんでとりあえず土産物を買うために与島のパーキングへ向かう。
娘は2人とも車内で寝ちゃってたけど着いたら上の子は起きた。
下の子は抱っこしたら泣いて起きちゃった。


それでもパーキングの店内に入ると嫁さんに抱っこされたまままた寝ちゃった。
土産物を買って車に戻って帰路へ。


中四国から本州にかけて渋滞にハマる。
その後は解消したり渋滞したりを繰り返す。


途中で下の子がウ○チしちゃったんでサービスエリアに入っておむつ交換。
自分はホルモンうどんを買って上の子と食べる。
昼御飯を少し抑え目だったんで豚まんも買う(ノ∀`)


車に戻って再出発。
また何度か渋滞にハマったり解消したり。
地元近くにまで帰ってきた頃には18時半を過ぎてたんでラーメン屋で軽く晩御飯。


食べ終わってからは真っ直ぐ自宅へ。
荷物を全て下ろして実家のご両親と別れる。


荷物の整理して干しっぱなしだった洗濯物を取り込む。
ちょっと上の子が車内で途中から寒いと言ってて少ししんどそうだったんで熱を測ると38℃。
ゆうべ寝る時もエアコン効いてたし、帰りの車内もエアコン効かせてたしなあ。
あとは遊園地での疲れもあるのかも。


少し休んで21時前に歯磨きさせて寝室へ。
娘は2人とも疲れてたのか早くに寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。


明日でGWも終了か。
しかしGWに旅行に、特に遊園地系には行くもんじゃないな(ノ∀`)
今度は普通の週末に近場に行くことにすべきだな。