熱は何とか下降気味

今朝は最終的に8時過ぎに起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


寝室に戻って着替えて外に出て車を玄関先につける。
家の中に戻って上の子の体温を計測。
まだ38℃台なんだけどモーニングに行きたいと泣くし元気なんで一応連れて行くことに。


帰宅してからはお散歩に連れて行くわけにもいかないんで家の中で過ごす。
茶の間のこたつで上の子を寝かせてる間録画した番組を視聴。


11時半前後に昼御飯のおかずの買い物に。
当然上の子は行きたいと泣くんで父親に留守番頼んで出掛ける。


帰宅してからは再び上の子をこたつで寝かせる。
支度して昼御飯。


食べ終わって父親はグラウンドゴルフの練習に。
上の子がプリキュアを見たいと言うんで下の子も連れて寝室へ。


2話くらい見たところで飽きたのか下の子が部屋を出て階段へ。
後を追うと抱っこしてと言うんで抱っこして嫁さんのところへ連れて行く。


寝室に戻って上の子と一緒にプリキュアを見る。
少ししたら嫁さんが下の子を連れて来た。
ここからまた1話分を一緒に見た後買い物に。


まずはスーパーへ。
娘は2人とも寝ちゃってたんで嫁さんだけ店内に入って買い物。


次にベビー&キッズ用品店へ。
ここでは下の子が起きちゃったんで嫁さんが下の子を連れて店内へ。


一旦嫁さんが戻ってきた時に上の子が目覚めたけどまた寝た。
その後帰宅するまで寝たまま。


下の子を下ろした後上の子を抱っこして降ろして父親のベッドに寝かせる。
荷物を下ろして整理。


上の子には嫁さんかさっき買ってきた氷枕をしてあげてた。
ここで自分は自室に入ってスカパーでサッカー観戦。


神戸はせっかくアウェーで先制したけど前半終了間際にPKを与えて失点。
あれは不用意すぎたよなあ。
てかその選手が交代で出してもらってPK与えてまた交代させられるって何なの。
あと小川がその選手の位置に入ったけど、ここじゃあ生きないな。
トップかシャドーで生きるタイプなんだけど、交代選手の都合でああせざるをえなかったんだろうけどね。


試合終了の少し前に下の子が階段の下から「パパごはんだよー♪」と呼んでくれたんですぐに下に下りる。
階段の一番下で下の子が座ってたんで抱っこして茶の間へ。


支度がもう少しかかりそうだったんで風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わった後上の子の体温を計測。
何故か2度とも36.8℃。
体に触れた感じではまだ熱があるっぽいんで嫁さんが計測すると37.5℃。
いつもそうなんだけど、何でなんだろ。
それでもだいぶ下がったんで明日はこの調子だと保育園に行けるかも。


父親に下の子をお風呂に入れてもらった後上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


先に終えた上の子をおんぶして寝室に連れて行く。
上の子は日中にいつもよりお昼寝をしたんで寝てくれるか心配だったけど、結果的にはそこそこの段階で寝てくれたみたい。


てか自分もまた居眠り。
2時間弱寝ちゃってた(;´Д`)


嫁さんもだいぶ寝てたのかベッドに姿はなし。
部屋を出ると明日の準備をしてたんで少なくとも自分よりは早くに目覚めた様子。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。


さてと、GWもあっという間に終了。
上の子は熱が出ちゃったけど下の子共々遊園地に連れて行けてだいぶ楽しかった様子(´∀`)
みんなで行けたことが楽しさを倍増させたみたいなんでまたどこかに連れて行ければ。