下の子はともかく上の子は・・・

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は直行日なんで6時45分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が学校へ行くんで玄関でお見送り。

着替え終わったら茶の間で今日の仕事の調べ物を。

 

8時過ぎに嫁さんが出勤。

自分は8時20分に出勤。

 

 

今日は2時間半残業。

先に晩御飯を食べといてと帰る前に連絡。

 

帰宅して台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってきて脱衣所に置く。

 

連絡してた通りみんな先に晩御飯を食べてた。

缶ビールを取ってきて自分も晩御飯。

 

食べ終わった後娘2人は宿題。

相変わらずまだこの時間まで終わらせていない・・・と思ってたら、下の子だけは書道教室だったんでお風呂もまだだった。

 

下の子の宿題が終わったところで一緒に風呂へ。

上の子が1人で入ってたせいかお湯がだいぶ温くなってたんで熱いお湯を継ぎ足す。

 

風呂からあがって2階へ。

寝室を覗くと上の子はすでに寝ていたけど、下の子は布団に入ったばかり。

毛布を整えてあげて早く寝るよう伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。