学校へお迎えに

今日は休暇取得。

だけど朝から用事があるんでいつも通り6時10分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出掛ける。

 

 

用事は11時半で終了。

そのまま地元のラーメン屋へ。

 

食べ終わった後はドラッグストアで缶ビール1ケース買って帰宅。

ちょうど父親が出てきて、ついさっき玄関の鍵と勝手口のドアノブごと交換してもらったとのこと。

早速スペアキーを持っていたものと交換してキーホルダーに付ける。

 

支払い時に2000円足りなかったと言うんで、自分が出す。

業者は地域の建具屋さんだったんで、そのまま代金ほ持って行くことに。

 

帰りに父親がコンビニで昼御飯におにぎり2つとホットのお茶を買う。

ついでに自分も肉まんとカレーまんとミルクティーを買う。

 

帰宅後は自室に入って録画した番組を視聴。

15時20分頃になって娘2人を迎えに学校に向かう。

 

自分が今日休みだと知った上の子が迎えに来てと言ったんでね。

帰りにコンビニに寄ってユーチューバーか何かのブロマイドを欲しがったんで買ってあげる。

 

帰宅してすぐに娘2人に洗濯物を取り込ませる。

その後上の子が持っていた勝手口の鍵を新しいものと交換。

 

宿題をするよう伝えて自室へ。

録画した番組を視聴。

 

17時前に下に下りる。

案の定2人とも宿題をやっていなくて、自分が階段を下りる音を聞いて慌ててドリルとノートを出してた(;´Д`)

 

すぐやるよう叱って風呂場へ。

バスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び自室に入って録画した番組を視聴。

適量に達したところで下に下りてお湯を止め、父親に先に入るよう伝えてまた自室へ。

 

18時過ぎに下に下りる。

下の子の漢字ドリルと計算ドリルのチェック。

 

このタイミングで娘2人にお風呂に入るよう伝える。

しばらくして嫁さんが帰宅。

 

そろそろというところで着替えを取ってきて自分も風呂へ。

上の子は全て自分で洗わせ、下の子は自分が全て洗う。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

その後残っている宿題をさせる。

 

自分は自室に上がる。

PC立ち上げてブログ更新。