今日だと思ってたら明日だったらしい

今日は土曜日だけど火曜日に休んだために出勤日に。

それでも直行日なんで6時45分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしてきた。

食べ終わって着替えた後茶の間で今日の仕事の下調べ。

 

今日は朝から資源ごみ回収があるんだけど、嫁さんはPTAの関係で出役しないといけなくて、おまけに娘2人が9時からのイベントに参加させる予定。

そのために実家のお義母さんにいろいろと依頼していたんだけど、案内を見たら今日じゃなく日曜日だったらしい。

 

それでも娘2人は嫁さんの実家に行きたいと言ったんで、宿題を持たせることに。

嫁さんは8時前に資源ごみ回収に出掛けて行った。

 

たくさんの人が出役してたおかげで8時半過ぎには嫁さんが帰宅。

そのまま仕事場に連れて行って、お義母さんに迎えにきてもらうらしい。

自分は8時40分に出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅すると嫁さんの車が無い。

荷物の片付けをしていたところに嫁さんと娘2人が帰宅。

 

今月から下の子がもう一つ習い事を始めたんで、ピアノ教室の開始時間が30分ずれたっぽい。

今日はその新たな習い事はたまたま無かったらしいけど、これで下の子は3つ目の習い事。

少し心配だけど今のところ本人からは何も言ってこないし、嫌になったらよく考えさせた上で辞めさせればいいだけで。

 

ただ自分から行きたいと言った新たな習い事は、仲良しのクラスメイトが行ってるから行きたいと言ったわけで。

まあ小学生の頃ならあるあるなんだけど、続けられれば儲けものくらいに考えてればいいかな。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。

今日は嫁さんは仕事が午前中で終わったらしく、実家では午前中だけ面倒を見てもらって連れて得ってきたらしい。

昼は3人でファミレスに行き、父親は知り合いと出掛けて昼御飯を食べてきたとのこと。

 

台所に入って支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはしばし休憩。

その間に上の子はこたつに入ってゲーム。

下の子はこたつに入って寝ちゃってた。

 

下の子を起こして娘2人で先にお風呂に入らせる。

自分はさらにしばらく休憩した後で風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせ、髪の毛をドライヤーで乾かしてあげる。

終わったら1階を消灯して一緒に2階へ。

 

娘2人は寝室に入って就寝。

寝室で録画した番組を見てた嫁さんは風呂へ。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。