さらに悪化(;´Д`)

今日は娘2人が振替休日。

自分はいつものように6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べ終わった頃に嫁さんが下の子を起こして下に下りてきた。

今日は下の子だけ朝の8時から書道教室。

上の子はまだ寝かせているとのこと。

 

着替えた後茶の間で下の子と一緒にEテレを見る。

そのうち上の子も起きてきた。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

お風呂はみんな済ませてた。

 

嫁さんがお風呂を先に済ませるかどうか聞いてきた。

先に入ってしまうと娘2人の寝る時間が遅くなるんで先に晩御飯にすると伝える。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

再び台所に入っておかずをレンジで温める。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

下の子は今日眼科に行ったとのこと。

視力を計ってもらったら両眼とも0.2だったらしい(;´Д`)

この状態でまだ眼鏡は必要無いとのことだけど、もういい加減ゲームやTVやPCに関してどうにかしていかないと眼鏡は時間の問題じゃないのかな。

 

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

今日は嫁さんも休みだったんで、宿題も明日の準備も終わってた。

 

21時を過ぎて風呂へ。

この間に嫁さんが娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

風呂からあがって1階を消灯して2階へ。

寝室を覗くとみんな寝ちゃってた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。