2年ぶりに会えて大喜び(´∀`)

今朝は地域の役員の草刈りがあるんで、6時45分に起床。

下に下りると、日曜日だけど主催するイベントに職員として参加するために嫁さんはすでに起きてた。

 

朝御飯を食べて着替えた後草刈りのための準備をする。

途中で娘2人が起きてきた。

 

草刈りの前にため池へ。

一通りの仕事をこなした後草刈りへ。

 

今日からそこそこ気温も下がってて、夏場と同じ服装をしてたせいもあってまあまあ寒かった。

でもそれ以上に風が強かったなあ。

別に台風が接近してた訳でもないのに何だったんだ。

 

2時間半で終了。

帰宅して荷物を全て降ろした後整理。

 

娘2人は応接間で宿題をしてたのかゲームをしてたのか。

パパもママも見てないからゲームしてた時間が多かったんだろうな。

 

着替えた後娘2人は行かないと言うんで1人で出掛ける。

まずはリッター159円でガス補給。

 

次に家電量販店で故障(?)してたビデオカメラを持参して見てもらう。

やっぱりコンセントからの差し込みのコードがおかしいようで、純正品を取り寄せてもらうことに。

まあキャスター付きの椅子でひいた可能性もあるんでおそらく断線してるんだろうな。

 

帰りにスーパーに寄る。

昼御飯のおかずや菓子パン、ジュース、お菓子を買って帰宅。

 

すでに昼を過ぎてたんで昼御飯の支度を始める。

昨日の残りと買ってきたやつをレンジで温める。

支度が出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは食器類の洗い物。

終わったら自室で録画した番組の視聴。

 

14時半になって嫁さんと娘2人と一緒に本家へ。

来週の土曜日には資源ごみ回収があるんで、溜まったままの本の整理をしに行く。

 

数十冊あった本を何とかまとめる。

途中持参したビニール紐が無くなったんで、近所のコンビニに買いに行く。

 

服もついでに整理。

ようやく終わった頃に嫁いだ娘さん、つまり自分の従姉が自身のお孫さんを連れて来宅。

娘2人も常々会いたいと言ってた子供さんと久々の対面で大喜び。

 

スマホで撮影した画像を見てみたら、前に会ったのがコロナ前でほぼ2年前。

大きくなられてて娘2人も可愛い可愛いと言ってた。

 

しばらくお話した後お暇。

一旦帰宅して荷物を降ろした後買い物へ。

 

もう時間も遅いんでスーパーだけ。

晩御飯の食材を買い、娘2人が欲しいと言ったたこ焼き5人分とフライドポテト2人分も買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

その後明日から着る肌着を秋仕様に変更するために入れ替え。

ついでにパジャマも今まではノースリーブに短パンだったのをスウェット上下に入れ替え。

 

ここで買ってきたたこ焼きを食べる。

食べ終わった頃にお湯が適量に達したんで止めた後父親にもう入れることを伝える。

 

娘2人は茶の間のTVにつないでゲーム。

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがると娘2人はまだ真夏の格好で寒そうなんで、晩御飯の後で冬仕様の寝巻に入れ替えすることに。

台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人はママと一緒に寝巻を夏仕様から冬仕様へ入れ替え。

そして明日は振替休日で休みだけど、今日は21時前には歯磨きをさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

今日も転寝。

目覚めたらもうすぐ23時半。

 

すぐに自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。