結局別々で買っていただいたm(_ _)m

今日は朝から地域の役員としての草刈り作業があるんで6時50分に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後外に出て草刈りのための道具一式を車に積み込む。

終わってもまだ微妙に時間があったんで、草刈りの前にため池での仕事を済ませる。

 

帰宅してすぐに草刈りへ。

10時過ぎには終了して帰宅。

 

嫁さんの実家からお義父さんが来宅。

家の不具合の修理に来てくださっていた。

 

自分は道具を降ろしてシャワー。

お義父さんは11時前後には作業を終えて帰宅。

 

その後は自室で録画した番組の視聴。

娘2人も動画視聴。

 

昼を過ぎて12時15分になって視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

今日はこの後遅くなったけど敬老の日ということで、嫁さんの実家のご両親と昼御飯。

 

待ち合わせ場所に着くとご両親が先に到着されていて、車から出て来られたところ。

そのまま車に乗ってもらって店へ。

 

でもまだ店を予約した時間には少し早かったんで、近くのドラッグストアで買い物。

自分は昨日切れた液体の虫刺されとそろそろ無くなりそうな目薬を買う。

嫁さんもトイレットペーパーなどいろいろと買ってた。

 

店に行くとちょうど予約時間。

13時に予約してたんだけど、店内は予約した甲斐が無いほどガラガラだった。

昼時を少し過ぎたとはいえ日曜日の13時でこんな状態じゃあ飲食業はホントに大変だなあ。

 

お腹いっぱい食べた後は家電量販店へ。

店から送られてきたクーポンみたいなのでいくらか買えば景品がもらえるんでお義母さんが何か見ようということで来たんだけど、結局お義母さんから下の子への誕生日プレゼントということで下の子が欲しがった物を買っていただく。

元々誕生日の日にはゲームソフトをご両親からということでいただいていたんだけど、今回はお義母さんからということで結局別々でいただいたことにm(_ _)m

 

次にホームセンターで午前中にお義父さんに直していただいたところに塗装しないといけないらしくて、その塗料を物色。

でも合う色が取り寄せになるとのことで、何も買わずに別の大型のホームセンターへ。

 

ここでは売っていたんで、塗料と一緒に塗るための道具一式をお義父さんにアドバイスしていただいて買う。

続いて敷地内にあるスーパーで晩御飯の食材を買う。

 

他には寄るところも無いんで待ち合わせ場所まで戻る。

家の修理と下の子に買っていただいた分のお礼を言って別れて帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

時間は17時前だったんで、すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

自室に入ってBSで阪神の試合とビフォーアフターの再放送を視聴。

気付いた時には少し時間が過ぎてたんで慌てて下に下りて風呂場へ。

 

あと少してあふれるところだった(;´Д`)

すぐに父親にもう入れることを伝えて再び自室へ。

 

疲れが出たのか椅子に座りながら時折転寝。

その後18時前後に下に下りて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂らあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は茶の間で今日買ってもらったものを早速開封してた。

でも上の子は宿題の日記が残っていたんで道具を台所に持って行って嫁さんに書き方を聞きながら書いてた。

 

この間に自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。