週末だけど早めに寝かせる

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時10分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後外を見たら雪が。

めっちゃ降ってるって訳でもなく、かと言ってチラホラって訳でもなく。

なもんで普段より5分ほど自宅を出ることにして雪の中出勤。

 

 

今日は1時間半残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってきて脱衣所に置く。

風呂場を覗くと上の子はまだ湯船の中で、下の子がこれから髪の毛を洗うところだった。

嫁さんに確認を取って自分も風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

明日は土曜日だけど自分が仕事。

嫁さんが娘2人を早く起こして実家に連れて行くらしいんで、すぐに歯磨きさせて寝かせる。

 

自分は今日の仕事の締めの作業を。

終わったらYoutube視聴。

 

少し居眠りしていたみたいで、嫁さんが風呂があがった物音で目覚める。

すぐに自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。