「おじいちゃんと入りたいの!」

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人が寄って来た(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきてそのまま娘2人をお風呂に入れる。
でも下の子は最初おじいちゃんと入ると言ってた。
おじいちゃんはもうすぐお出掛けする用事があって何時に帰宅出来るかわからないからパパに入れてもらってとママが言い聞かせるんだけど、おじいちゃんと入るの一点張り。
それでも何とか説得を受け入れて一緒に入ってくれた。


風呂からあがるとちょうど父親が出掛けて行った。
何時に帰れるかわからないから先に食べといてとのことらしい。


台所では上の子がママのお手伝い、茶の間では下の子が録画してあるちびまる子ちゃんを見てたんで2階にあがってサッカー観戦。
とはいえまだ試合開始前だった。


間もなく上の子が呼びに来たんでおんぶして下に下りる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが食器を片付けたところで上の子がなぞなぞかるたしようと言ってきたんで読んであげる。
やっぱりまだまだ下の子はお姉ちゃんには敵わないな。


そのうち父親が帰宅。
そのまま先に風呂へ。


父親が風呂からあがると晩御飯。
ここで娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日もなかなか寝ようとしないけど昨日よりは早くに寝てくれた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。