3月の平日に一緒にお風呂なんて

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は1時間残業。
帰宅して玄関の戸を開けるとちょうど茶の間から出てきてた上の子と目が合う。
駆け寄って来た上の子を抱っこして茶の間へ。


上の子を下ろして台所で荷物を置いてると嫁さんが娘2人をお風呂に入れてほしいとのこと。
平日に娘をお風呂に入れるなんていつ以来だろ。
てか3月中にこんなに早くに帰宅出来ることが無いことなんだけどね。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
下の子はおじいちゃんと入ると言うんで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
この間に保育園からのお知らせを見てファイルに綴じる。
2人がお風呂からあがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが風呂へ。
21時前になって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わったところで自分が一緒に寝室に連れて行く。


今日はなかなか寝ない(;´Д`)
30分以上経過しても寝る気配なし。


結局嫁さんが炊事と洗濯を終えて寝室に来てもまだ起きてた。
ここから10分くらいで2人とも何とか寝てくれた。


でも自分も居眠り。
目覚めると23時前。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。