生活発表会のDVD鑑賞会

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に週末の出来事を記入。
この間に嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。


まだ時間があったんで下の子の爪切り。
左手を切り終えて右手の親指を切ったところで時間になったんで後を嫁さんに任せて娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると上の子が家の中から出て来てこっちに向かって走って来た(´∀`)
でも途中で止まって夜空を見上げてお月さまを見てた。


続いて下の子も家の中から出て来て上の子と一緒にお月さまを見てた。
一緒に家中に入る。


茶の間に入ると先日の生活発表会のクラスごとのDVDが。
上の子はポータブルDVDプレーヤーで見てたみたい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきてスウェットに着替える。
テーブルの上を片付けて支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べながらレコーダーで上の子の生活発表会のDVDをみんなで見る。
続けて下の子の生活発表会のDVDも見る。


見終わって食べ終わって食器を片付ける。
嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
下の子は寝てたけど上の子は起きてた。


嫁さんを起こして上の子の寝かしつけ。
少し時間がかかったけど寝てくれたところで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。