出先でおもらし(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
まだ寝ている娘2人と嫁さんを横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
下の子はもう起きてて手を振ると布団の中から振り返してくれた(´∀`)


上の子と下の子の間で添い寝。
下の子とじゃれ合ってるうちに時間になったんで上の子と嫁さんを起こす。
先に上の子をおんぶして下に連れて行く。


上の子に行ってきますを告げて玄関へ。
ここで嫁さんが下の子をおんぶして階段を下りて来たんで下の子にも行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると父親のみ。
娘2人はどこにいるのか尋ねると父親の寝室から出てきた。


上の子に話を聞くと、今日下の子が出先でもらしちゃったらしい。
どこで?と聞くと、下の子は「しお」と返事。
ああ、スーパーの「さとう」ね(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れてたら勝手口から嫁さんが入って来た。
洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんに話を聞くと、夕方にスーパーでセルフのレジのところで足台に乗ってた時にもらしちゃったとのこと。
たまたま持ってたハンカチで何とか処理出来たらしい。
父親が風呂からあがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV見ながらゆっくりと。
嫁さんはいつの間にか平らにした座椅子に突っ伏して寝ちゃってる。


21時前になって食器を片付けて娘2人に歯磨きさせる。
終わったら嫁さんを起こして娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は下の子は午後からどのくらいか知らないけどお昼寝をしたらしい。
上の子は晩御飯の途中から眠そうだった。
2人とも普段より早くに寝てくれたんで上の子はお昼寝はせず、下の子はしてても中途半端な時間しか眠っていなかったんだな。


21時半頃にベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。