大好きなおじいちゃんの誕生日をお祝いしたい

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
さらに明日から三連休。
この繁忙期に去年以前なら考えられないことなんだけどな。


今日は父親の誕生日なんだけど、嫁さんからのメールで上の子がおじいちゃんの誕生日のお祝いしたいと泣いてるから帰りにコンビニでシュークリームとケーキを買ってきてとのこと。
そりゃあそうだろうさ。
自分の誕生日の時は感激のあまり泣いちゃったくらいだから大好きなおじいちゃんの誕生日をお祝いしてあげたいという気持ちが芽生えてても不思議じゃないしね。
まあ単にシュークリームとケーキが食べたかっただけかもしれんけど(ノ∀`)


コンビニに寄って小さめでたくさん入ったシュークリームと小さいチョコとミルクのロールケーキを1つずつ、それと娘2人用にカルピスウォーター、さらに缶ビールがもう無かったはずなんで父親用にスーパードライのプレミアムを、自分用に普通のスーパードライを買って帰宅。


今日は嫁さんが19時過ぎから理事会に出席。
そのまま職場の人達の集まりで帰宅が夜中になるとのこと。


家の中に入ると父親が早速晩御飯のおかずをレンジで温め始めてる。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきてスウェットに着替える。
支度が出来たところで晩御飯。


結局父親は日本酒が残ってたんでスーパードライは明日飲むことに。
自分も発泡酒が1本だけ残ってたんでそれで済ませる。


食べ終わると父親はこたつに入ってそのまま居眠り。
下の子は食べ終わり、上の子はまだ食べてたんで空いた食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがると父親は布団で寝ちゃったんで娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子はてっきりおじいちゃんの誕生日のお祝いしたかったと泣くと思ってたけど意外とあっさり引き下がってくれた。


嫁さんもいないしお祝いは明日するか。
一応明日お昼に最近オープンした回転寿司屋で食べた後ショッピングモールに連れて行ってグラウンドゴルフのボールでも買ってあげる予定。
買ってきたシュークリームとケーキは明日ショッピングモールから帰宅してからか晩御飯の後にでも食べるか。


何とか寝かしつけたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。