重くなって上がらない

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続けて下の子のおむつを交換して服を着せる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
そして明日の出勤が確定(つД`)


まあでも午前中だけだしうまくいけばもう少し早く帰れる可能性もあるし。
ただ明日は午前中に下の子を病院に連れて行かないといけないんだった。
仕方ないんで嫁さんと父親に頼まないと。


帰宅して茶の間に入ると娘2人はTV見ながらおじいちゃんのそばで遊んでた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器の片付けを手伝う。
お風呂に入ろうとしたら娘2人が代わる代わるおんぶしてだとか抱っこしてだとか高い高いしてだとか両手足を持ってゆらゆらしてだとか。
上の子は重くて高い高いしようにも昔のようになかなか上がらない。


嫁さんが眠いと言って応接間で少し寝て自分が風呂からあがったら起こしてほしいとのこと。
娘2人は自分が帰宅する前におじいちゃんに入れてもらってたみたいなんで1人で風呂へ。


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
終わったところで嫁さんを起こす。
上の子をおんぶして、下の子を横抱きにして寝室に連れて行く。


2階は暑いんでエアコンを入れて寝かしつけ。
今日は22時を回っても2人ともなかなか寝てくれない(;´Д`)


結局嫁さんが寝室に来るまで2人とも寝てくれなかった。
でも上の子は間もなく寝てくれた。


下の子を嫁さんに任せて自室に入る。
PC立ち上げて日記更新。