祝☆6歳♪

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰りにコンビニで娘2人のためにアップルジュースを買って帰宅。


娘2人は隣の畑でおじいちゃんと一緒に近所の人とお話中。
パパの車に気付いた娘2人は車庫まで追いかけてきた。


一緒に家の中に入る。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
外では父親が畑の手入れをしてたんで、さきに娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度を手伝う。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
みんな揃ったところで晩御飯。


食べ終わって少し休憩。
今日は下の子の誕生日ということでアイスクリームのケーキでお祝い(´∀`)


ロウソクを立て、火をつけて電気を消してハッピーバースデーを歌う。
下の子が火を吹き消す。


電気をつけてアイスケーキを食べる。
娘2人は実に美味しそうに食べてた(´∀`)
てかここんとこ夜はだいぶ涼しくなってきてたんで食べる気になれるか心配だったけど、そこそこ暖かくてよかった。


食べ終わって茶の間で阪神の試合を見る。
嫁さんが日曜日に買ったプレゼントを下の子に渡すと早速開封して遊んでた。


21時になって娘2人に歯磨きをさせる。
トイレは20時半頃に行ってたんで終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は少し時間がかかったけど、上の子→下の子の順で寝てくれた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。