ママとお留守番

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると物陰に隠れてた上の子にビックリさせられる(ノ∀`)


茶の間に入ると娘2人はポテチを食べながら録画したアニメを見てた。
上の子は中に大きなポテチがあったと見せてくれた後、一口食べてと言うんで少しだけ食べると「もっとたべなさい!」と怒られた(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
台所に入って晩御飯の支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わったらまだ18時過ぎ。
娘2人はアニメの続きを見始めたんで2階に上がって漫画を見る。


時間になったところで下に下りる。
今日は娘2人を親戚宅に連れて行かないことにして嫁さんとお留守番。
なもんで父親と2人で行く。


ご詠歌を唱え、少し話して帰宅。
すでに嫁さんが娘2人をお風呂に入れてくれてて、歯磨きも済ませてくれてた。


父親が風呂へ。
自分は一緒になってアニメを見る。


父親があがったところで風呂へ。
久しぶりの1人風呂。


風呂からあがって茶の間に入ると上の子はまだ見てたけど下の子は寝ちゃってた。
今月から保育園ではお昼寝をせずに過ごすようになったせいかな。


21時前になって嫁さんが下の子を抱き起こして上の子と一緒にトイレに行かせる。
下の子は歩いて、上の子は何故かご機嫌斜めなんで自分が抱っこして寝室に連れて行って寝かしつけ。


2人ともすぐに寝てくれた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。