絵本でおとなしく

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。
すでに目覚めていた上の子が手を振ってきたんで振り返して下に下りる。


朝御飯を食べてたら上の子が起きてきた。
着替えた後時間になったところで上の子に言ってきますを告げてぎゅーしてあげた後寝室へ。
下の子にも行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して間もなく出掛けていた嫁さんと娘2人も帰宅。


台所で荷物を置いてたら娘2人が家の中に入ってきて抱きついてきた。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


今日は嫁さんが俺の同級生の奥さんから相談を受けて向こうの家へ娘2人を連れて行ってたんだけど、そのことでいろいろと話をする。
まあね、ホント個人差があるから焦る必要ないんだよね。
ってここまできたから言えることなんたけどね。


嫁さんはすぐに晩御飯の支度。
自分は風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わるともう出掛ける時間。
今日はみんなで親戚宅へ。
暴れるんて娘2人には図書館で借りてきた絵本を持たせる。


ご詠歌を唱え、いろいろと話。
娘2人はご詠歌の途中おとなしく絵本を読んでいてくれた。


その後お暇して帰宅。
すぐに父親が風呂へ。


自分はBSで神戸の試合を見る。
そろそろ相手にも研究されてイニエスタ効果も薄れてきてるか。
そもそもサッカーは1人2人のスーパースターだけでは勝てないということがここ最近の試合で如実に表れているよな(;´Д`)


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
あがらせると嫁さんが娘2人の髪の毛をドライヤーで乾かし、歯磨きをさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


自分もあがって寝室へ。
娘2人はすでに寝ちゃってたんで嫁さんに風呂が空いたことを告げて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。