壊される前に連れて行かない

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると上の子がお出迎え(´∀`)
一緒に茶の間に入ると下の子はゼリーを食べてた。


台所で荷物を置いて嫁さんと話。
嫁さんは晩御飯の支度中だけど、時間の都合で親戚宅から帰宅してから食べることになるらしい。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


親戚宅へ行くのにまだ時間があるんで2階に上がって漫画を見る。
18時半を過ぎて下に下りる。


保育園からのプリントに目を通し、ファイルに整理。
時間になったところで親戚宅へ。


ご詠歌を唱えている間、娘2人はいつにも増して暴れたり物を乱雑に扱ったり。
明日になったらまた変わっているかもしれないけど、娘2人はもう連れて行かないようにしないといつか破いたり壊したりしかねないな。


帰宅してすぐに支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わったら父親が風呂へ。
この間はTVを見ながら娘2人の相手。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
あがらせると嫁さんがドライヤーで髪の毛を乾かし、歯磨きをさせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。


自分もあがって寝室へ。
娘2人はすでに就寝中だった。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。