2人ともお昼はたくさん食べてた

三連休初日の今朝は7時過ぎに起床。
嫁さんはトイレに起きたついでに洗濯機を動かしに下に下りて行った。


少しして嫁さんの隣で寝てた下の子が何故か泣きそうだったんで自分のそばに来させる。
すぐにご機嫌になってくれた(´∀`)


7時半になって娘2人に下に下りようと言うと、上の子はママと一緒がいいと言うんで下の子と一緒に下りる。
嫁さんに上の子がママと一緒に下りたいと言ってることを伝えて寝室に行ってもらう。


着替えて外に出て車にジュニアーシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは上の子がPCでアンパンマンの動画を見たいと言うんで下の子も自室に連れて行って見せる。
その間自分は録画した番組を視聴。


間もなくして嫁さんが呼びに来て彼岸ということでみんなでお墓参りへ。
戻って来てからは再び自室で録画した番組を視聴してたら娘2人が入ってくる。
下の子がラピュタを見たいと言うんで見せる。


11時になってみんなでお出掛け。
昨日の父親の誕生日を受けてショッピングモール近くの回転寿司屋に行くつもりだったんだけど、嫁さんが知り合いからあんまり美味しくなかったと聞いたらしくて上の子のリクエストでスシローへ。


早めに家を出たことで10分足らずで咳に通される。
下の子は相変わらずラーメンを2杯食べる。
上の子も相変わらずコーンばかりを4〜5皿シャリまで完食してたな。


食べ終わってからはショッピングモールへ。
まずはスポーツショップで父親の誕生日プレゼントとしてグラウンドゴルフの用具を選ぶ。
今持ってるボールが傷だらけだったんで芝生用に新しいボールを、そして破けてるそうなんで新しいグラブを買う。


次に書店へ。
嫁さんがコミックスを3冊、自分がコミックスを1冊、そして父親の傘寿のお祝い旅行の予定のために旅行雑誌を2冊、さらに上の子用にひらがなの練習帳を2冊と幼児向けの本を1冊買う。


続いてペットショップで娘2人に子犬や子猫を見せる。
後は特に用事も無いんでショッピングモールを出て帰宅。


しばらくゆっくりした後16時過ぎにみんなで買い物に。
スーパーで晩御飯の食材を買ってすぐに帰宅。


携帯から神戸の試合をチェックしたら1−0でリードして後半に入ったところだったんで自室に入ってスカパーで試合観戦。
チャンネルを合わせると2−0になってた。
ガンバはACLのアウェー戦の日程のせいかシュート数も少ないし神戸相手に圧倒出来ていないな。
それでも終盤にセットプレーから1点返されたけどそのまま試合終了。


しかし今季新加入の韓国人GKだけど、俺が俺がとゴール前で動きすぎな印象。
今日の失点シーンもそんな感じだったし、新潟戦でもそんな失点シーンがあった気が。


その後上の子が自室に来て下に下りてきてほしいと言うんでスカパーのダイジェスト番組の予約録画をセットしてから下に下りる。
買ってきた本の付録を組み立ててほしいと言うんで組み立ててあげる。


その付録で上の子が遊んでる間に風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
嫁さんが晩御飯の支度をしている間買ってきたコミックスを見る。


父親が風呂からあがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
下の子はなかなか食べてくれなかったんだけど、どうも眠いみたい。
ショッピングモールにいる時から手が温かくて帰りの車中で少し眠ったんだけど、帰宅して茶の間で横にした途端起きちゃって中途半端だったんだよな。


食べ終わって食器を片付けた後昨日買ってきたシュークリームとロールケーキを出して食べる。
下の子は本格的に寝ちゃってた。


食べ終わって上の子に歯磨きさせる。
先に嫁さんが寝ている下の子を抱っこして寝室に連れて行ってくれた。


歯磨きを終えて上の子は下の子の分も水筒を持って行ってくれて寝室へ。
下の子に水分補給させて横にさせるとすぐにまた寝ちゃった。


上の子もしばらくしたら寝てくれたんで自室へ。
PC立ち上げて日記を書き始めた時から居眠り。


何度か目覚めては居眠りを繰り返してたら前々からお知らせがあったWindows10への更新が始まってたんでスカパーで録画してたJのダイジェスト番組を見ながら携帯からログインして日記を書く。
そのうち更新が終了したんで改めてPCから書いて日記更新。


もう日付が変わっちゃってるけどこの後ダイジェスト番組を見て寝るか。