上手に書けなくてくやしかったらしい

ゆうべここを更新した後寝室に入るといつもは自分と上の子が並んで寝るんだけど、下の子が間で寝てた。
洗濯から戻って来た嫁さんも気付かなかったのか、はたまた眠気に負けて移動させなかったのか。


そんな今朝も6時半に起床。
ベッド脇で座って上の子をおんぶする体勢でいると、寝ぼけ眼の下の子が何の気なしにパパの背中に(´∀`)
それを見た上の子が泣いちゃって、「ぱぱにおんぶしてもらいたい(つД`)」と。
下の子をママのところに行かせて上の子をおんぶして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後嫁さんが上の子を着替えさせてくれたんで下の子を着替えさせる。
今朝はおむつは一切濡れてなかった(´∀`)


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると上の子の泣き声が、そしてそれをなだめる嫁さんの声が。
どうも紙に自分の名前を書いてて、最後の一文字がうまく書けなくて泣いちゃったらしい。


嫁さんも父親も最初からうまく出来る人なんていない、なわとびだって最初は全然飛べなかったのに練習して今では10回以上飛べるようになったでしょ、出来ないんだったら何度も練習してうまく書けるように頑張ろうと励ましてる。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきてスウェットに着替える。
嫁さんはまだ泣いてる上の子の相手してるんで自分で支度をして出来たところで晩御飯。


上の子も徐々に落ち着いてきて、台所で炊事をしているママのお手伝いをしたいからパジャマの袖をまくってと言ってきたんでまくってあげると台所へ。
ちなみに下の子は自分が帰宅してからずーっとマイペースで遊んでた(ノ∀`)


台所から戻って来た上の子はいつもの様子に戻ってくれてた。
昨日の子犬や子猫の写真が載っている卓上カレンダーを持ってきて2オクターブくらい高い声で「かわいいなあ♪」と萌えてた(ノ∀`)


嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。