ママの作戦勝ち?

今朝は7時過ぎに上の子が先にお目覚め。
そして下の子も起きてたみたい。


7時半になる前に上の子が下に下りたいと言うんでおんぶして下に連れて行く。
続いて嫁さんも下の子をおんぶして下に連れてきた。


着替えて新聞見た後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘2人を連れてお散歩へ。
出会った近所の方から今日も庭で咲いてたお花をいただく。
娘は2人とも大喜びでお礼を言って帰宅。


おじいちゃんに見せて花瓶を探してもらって玄関前に飾る。


その後は嫁さんが上の子を歯医者に連れて行く。
少し前から歯磨きのたびに特定のところが痛いと言うんでね。


下の子も「はいしゃさんいく!」とどういうところかもわからないまま言うんで嫁さんが「パパとバナナ買いに連れて行ってもらいな」と言うとあっさり興味はバナナにシフト(ノ∀`)
念のため冷蔵庫を確認するとバナナの在庫がなかったんで近くのコンビニにバナナを買いに行く。


帰宅してすぐにバナナを食べさせる。
その後父親に見てもらってる間に自室で録画した番組を視聴。


しばらくして嫁さんと上の子が帰宅。
特にどこかがひどい虫歯ってことはなかったらしい。
どうも新しい歯が生えてきているかもしれなくてその影響かもということでまた1ヶ月後に診てもらうことに。


昼になって昼御飯。
食べ終わって父親に留守番頼んで買い物に。


まずは借りてたDVDを返却してまたレンタル。
そしてスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


スーパーに併設されている店で買ったたこ焼きを食べる。
上の子はたこ焼きのたこを「たべれない」と言ってたこ以外を食べる(ノ∀`)
それでも熱いんで途中で食べなくなったんで自分が食べる。


その後は居眠りしつつTVで阪神の試合を見る。
試合が終わっていつもの公園に連れて行ってと言うんだけど、まだ陽が高くて暑そうなんでもう少ししたらと言ってたら父親が連れて行ってくれると言うんで任せる。


その後は自室で借りてきたDVDを見る。
娘2人が帰宅してからは自室に来てプリンセスプリキュアを見たいと言うんで寝室で見せる。


晩御飯の支度を終えた嫁さんが寝室にあがってきて娘2人を呼びに来た。
自分も視聴を止めて寝室に様子を見に行く。


上の子をおんぶして下に連れて行く。
嫁さんは下の子を抱っこして連れてきた。
最後の支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
先に終わった上の子をおんぶして寝室に連れて行く。
遅れて下の子も嫁さんに抱っこされて寝室へ。


そこから自分は上の子の寝かしつけ。
下の子はママと寝ると言うんだけど、嫁さんはお風呂がまだだし洗濯と炊事があるんで下に下りる。


すると下の子は大泣き(;´Д`)
少しして嫁さんが戻ってきて寝かしつけ。


どうも寝つきをよくするためにわざと泣かせたみたい。
それに昼間に一切お昼寝しなかったせいもあるらしい。


ふと上の子を見るとこちらも寝ちゃった。
上の子もお昼寝してなかったしな。


その後嫁さんは風呂へ。
自分は自室に入ってPC立ち上げて日記更新。