珍しくおかわり(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続いてトイレから戻ってきた下の子も着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。
すると嫁さんが「パパに行ってらっしゃいは言った?」と娘2人に言ってくれたんで、娘2人は玄関まで出てきて「いってらっしゃい♪」と言ってくれた(´∀`)
いい気分で「行ってきます」と返して出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると娘2人はそれぞれ思い思いに遊んでた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
上の子が「今日は雨だからビッタンバッコン行かれへんな」と。
なもんで娘2人を寝室に連れて行ってプリンセスプリキュアを見せる。
この間に自室に入ってDVDを見る。


2話分くらい見たところでTVとレコーダーの電源を切って娘2人を下に連れて行く。
晩御飯の支度はだいぶ進んでたけどまだかかりそうなんで茶の間で少しゆっくり。


合い間に嫁さんが来て今日は寒いくらいなんでバスタブにお湯をはるかと言うんで風呂場に入ってバスタブの掃除してお湯をはる。
ホント今日は半袖だと寒いくらいだったもんなあ。
最高気温は20℃にも達していなかったんじゃないかな。


支度を手伝い、出来たところで上の子の号令でいただきますを言って晩御飯。
今日はカレーだったんだけど、娘2人はアンパンマンの甘口カレーで上の子は作ったカレーをおかわりしてた。
ここんとこ気分次第だけどよく食べる時があるんだよね。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
そこへパパと入ると言ってた上の子も一緒に入っちゃった。


下の子と父親があがって上の子はパパを待ってるんで風呂へ。
上の子は髪の毛も体も洗ってもらってたんで湯船でスキンシップ。


だいぶ長いこと入ってるんで先にあがらせる。
その後自分も風呂からあがる。


嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
上の子をおんぶしてみんな一緒に寝室へ。


今日も上の子が先に寝ついてくれた。
下の子は足をバタバタさせたり寝返りうったりして寝る気配なし。


部屋を出ようとしたら下の子が横に来てと言うんで添い寝。
いつものように耳たぶを触ってくる。


しばらくするとコテンと寝ちゃった。
寝息をたててるんで確かに寝ちゃってる。


静かにベッドを出て下に下りる。
BSでオンエアしてたなでしこの4年前のW杯準々決勝を見る。
TVをつけたら丸山のゴールが決まった2分後だった(;´Д`)


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。