お姉ちゃんしてるなあ(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続けて下の子も着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日から1時間残業。
帰宅すると庭の大通り側に娘2人の姿が。
と思ったらこちらに気付かずに何故か玄関のほうに歩いて行った。
別にパパのお出迎えじゃなかったんだな。


娘2人は玄関前で家中の傘を開いて置いてた。
家の中に入って台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


置きっぱなしになってた傘を片付けに玄関へ。
玄関からあがってすぐのところが水でびしょ濡れ。
おまけに下の子の長靴の中に水が。
大方娘2人のどちらかが外に出しっぱなしにしてたんだな。


タオルを取って来て拭いて長靴の水を捨てる。
続けて傘を片付ける。


風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
上の子も一緒に入っちゃった。


下の子と父親があがると上の子が待ってるんで風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
この間に保育園からの書類の整理。


上の子をおんぶして寝室に連れて行く。
下の子は嫁さんと一緒に。


嫁さんはすぐに下に下りて片付けと風呂へ。
下の子はぐずりかけてたけど上の子の言い聞かせもあって寝ようとしてくれてた。


さらに下の子がお茶を開けてと言ってきたところに上の子が開けてあげてた。
お姉ちゃんしてるなあ(´∀`)


上の子に続いて下の子も寝てくれた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。