Hello!Project2008Summerワンダフルハーツ公演@大阪

ゆうべは暑くて何度も目が覚めるくらいの夜でした(;´Д`)
寝る直前までクーラーかけてたんですけどすぐにその冷気が生暖かくなっていくのがわかるくらい。
嫁さんがクーラーが苦手なんでクーラーしたまま寝るわけにもいかなかったんで大変でした。
結局ちゃんと起きたのは9時半だったかな。


起きてからは朝御飯食べて役員の用事でちょっとだけ出掛けて戻って来てからは引きこもってネットしたり漫画見たり。
昼御飯食べてからはまた役員の仕事でちょっとだけ出掛けて戻って来てからはまた引きこもって(ry




さて、一日だけだしさっさと書いときますか。


  • 10時40分くらいに自宅を出発
  • 道中直射日光がキツくて暑い暑い(;´Д`)
  • 山道利用していつもの駐車場
  • 12時過ぎに三宮着
  • まずは昼御飯
  • 昼時なんで混んでる
  • 券売機の前で子連れの若い母親が一向に買う気配なし
  • 千円札が無かったみたいで両替を頼んでるらしい
  • ・・・それなら券売機を空けろよヽ(`Д´)ノ
  • 子供を券売機の前にいさせてガードしてやがる
  • メシ食った後は阪神で梅田へ
  • 地下鉄に乗り換えて本町で下車
  • 地下から地上に上がる階段の直前で結構な熱気が(;´Д`)
  • 14時をそこそこ過ぎて現地着
  • いつもの場所に向かう
  • 途中でサムさんと遭遇
  • 早速チケを譲っていただく
  • ありがとうございますm(_ _)m
  • 代わりにDVD-Rを2枚お渡しする
  • んでまたその代わりにキャプテンのトレーディング缶バッジを譲っていただく
  • ・・・結構可愛らしく写ってるじゃん(ノ∀`)
  • またまたありがとうございますm(_ _)m
  • しかし座って多少日陰でも暑いもんは暑い(;´Д`)
  • するとHCRさんとも遭遇
  • DVD-Rの交換会(ノ∀`)
  • こちらもありがとうございますm(_ _)m
  • いろいろ駄弁ってるとシャルさん&nakagawaさんとも遭遇
  • 暑いんで中で涼むことに
  • 入場
  • 意外とグッズ売り場は空いてる
  • 恒例の行列なんて無し
  • すぐに売り場に入って一人待ち
  • DVDマガジンは基本で購入
  • そしてトレーディングメッセージ入り生写真×3
  • 開封
  • 1枚目
  • 萩原さん
  • 2枚目
  • 菅谷さん
  • これは強い(´∀`)
  • 3枚目
  • 嗣永さん
  • これまた強い(´∀`)
  • それでもベリのどちらかではキャプテンには変わるのは確実なんでとっておくことに(爆)
  • 席へ
  • 3階D列の左端
  • なんかステージ上にシートがかかってる←※ネタバレ事項です
  • 開演
  • の前に隣のヲタが首から下げてる携帯をおもむろに開く
  • 特に気にせずステージに集中
  • 途中で気付いたけど、どうやら携帯を通話状態にしている模様
  • 下手すりゃTV電話で通話状態にしていたのかも
  • よくやるなあ(-_-;)
  • 終演
  • 内容としてはもう一度見たいってほどでも無かったかな
  • 他の公演に行けないヒガミも多少入ってます(爆)
  • それともう完全なベリヲタになったんで特に娘。には興味が無くなったせいもあるかな
  • 他のいろんなユニットも1度見れればいいや
  • 外に出て早速トレーディング開始
  • 嗣永さんと菅谷さんはとっておいて萩原さんで勝負
  • 1店目、2店目、3店目とことごとく不成立
  • ・・・やっぱ厳しいのかなあ
  • いや、店を選べば大丈夫なはず
  • 4店目で難なくトレード成立♪
  • みなさんが集まっていらっしゃるところに加わる
  • 今日は夜公演のみのターキーさんが既にお見えに
  • サムさんに嗣永さんのメッセージ入り生写真を進呈
  • HCRさんにキャプテンのトレーディングピンナップポスターを譲っていただく
  • ホントにありがとうございますm(_ _)m
  • 入場される皆さんと別れる
  • すぐに地下鉄の駅へ
  • 梅田で阪神に乗り換え
  • 19時半に三宮着
  • 書店で買い揃え中のコミックスを3冊購入
  • 車で山道へ
  • いつも日付が変わってからこのあたりを運転しているんだよな
  • なので普段は空いてるのに今日は結構車が多い
  • 途中マクドで晩御飯
  • 注文を待っていると席にいた高校生らしき3〜4人がレジへ
  • おもむろにレジ台にもたれかかるように
  • おいおい、あわよくば順番を抜かすつもりか?
  • 店員が注文を聞こうとすると案の定注文しようとする
  • コラコラ
  • 当然自分が注文を聞いてもらう
  • ったく最近のガキは・・・ゆとりだな
  • いつものテリヤキのセットとチーズバーガーを注文
  • 店内で食べて再び自宅を目指して運転
  • 21時40分くらいに自宅着
  • やっぱり昼公演だけだと早いなあ
  • でもオフに出れなくてちょっと寂しかったけど(つД`)
  • 風呂入ってネットして買って来たコミックスを2冊読んで暑い中就寝

本編でも書きましたけど、今回は複数公演見たいと思わせるものでも無かったのかな。まあでも何らかの方法でチケが入手出来たら喜んで入ってたと思いますが(ノ∀`)
最初から1公演だけという心構えで見てたんで満足してしまったのか、はたまた娘。に対して興味が無くなったから中身に充実したものを感じられなかったのか。


9月のベリコンを見てどう自分が感じるのか楽しみでもあり不安でもあります。そろそろ自分も卒業の時期なのか。
まあまだベリヲタですからそんなことにはならないと思いますけどね。


次はまた9月まで現場は無さそう。
それまでまたウズウズした毎日を送るのかな。