1−0勝ちと0−1負け

相変わらず暑い日が続いてますが、今日は南からいい風が入ってきてそこそこ涼しかったかな。
それでも暑いもんは暑い(;´Д`)
もうホント「暑い」しか言葉が出てこない。




阪神は珍しく完封負け。
打線につながりを欠いている模様。特に今日は散発3安打。しかも6イニングで三者凡退ではね。
中でも新井の状態が悪いね。何でも腰を痛めているらしく。何だったら明日新井を休ませて1塁は高橋光信か葛城にしてみれば?


しかし1失点でゲームを作った安藤は・・・(;´Д`)


ま、1失点のみとはいえ完敗に近いんだからこれですっぱり切り替えて明日以降のゲームに臨んでほしいところ。
投手陣はしっかり頑張っているんだから。




ヴィッセルはアウェーで清水と対戦。
終始押されっ放しだったみたいだけど、終盤にコーナーから最年長の栗原のヘッドで1点もぎ取って勝ち点3をゲット。栗原は相変わらず元気だなあ。35歳だよ。


そしてケガの榎本に代わって2試合連続完封の徳重もいいね。DF陣との連係もよさげな感じ。


何よりアウェーで今期初めて勝ち点3を取れたのが大きい。
とはいえ清水も今調子が良くないらしく。キープレーヤーのフェルナンジーニョを京都に出したくらいだからチームの財政状況も相当悪いんだろうな。


あと今日初めて知ったんだけど、元ガンバで元代表の大黒が東京ヴェルディに完全移籍してたんだね。
他チームも中断期間にいろいろ動いてるみたいだけど、ウチは特に無し。てか誠史はまだ復帰出来ないの?