3連戦全て先制されたけど

ここのところ日曜日になると役員の仕事で大会に出向いてますが、今日も例に漏れず行って来ました。
雨は降らないものの、曇りの日が多くて日焼けすることが多かったのですが、今日は日も射してました。でも暑いもんは暑い(;´Д`)
試合は2試合とも勝利して後日開催予定の決勝トーナメントに進出することになりました。


自分は役員としての参加なんで試合には出ませんが、やっぱり勝ってくれると嬉しいもんで。特にいいプレーが出ると我がことのように喜べますねえ。
例え後日また会場に出向かないといけないことになったとしてもね。



今日は13時過ぎに終了したんで自宅に戻ってからはクーラーの効いた部屋でTV見たり録画してある番組を消化したり。
夜からは役員会に出席。携帯から阪神の試合の模様を確認してたんですが(爆)、8回表までで2−2の同点。帰宅したら裏に3点入ってて藤川がピッチング練習してました。


しかしこの広島との3連戦、全て先制されてたよな。
ただ失点は1点、1点、2点と先発を含めた投手陣がゲームを作ったおかげで2勝1敗と勝ち越すことが出来たのは確か。
ボーグルソン、安藤、金村はしっかりと役割を果たしてた。そして下柳、上園、岩田と充実した先発陣に加えてJFKを筆頭として渡辺、江草・・・。いつからウチはこんなに投手王国になったんだろう(´∀`)


巨人は7月に入ってから好調のようで今日も勝ってたな。
中日は今日も敗戦。しかも序盤に1イニングで8点取られてるんじゃあ不調とか言う言葉では片付けられない何かがあるとしか思えないな。
今は広島も好調だからへたすりゃBクラスもありえるんじゃないか?




そうそう、今日の役員会で20日ハロコンの日に役員の行事に出ないといけなさそうだったけど、出る必要は無いとのことで安心しました。
なんかうまいことスケジュールがカブらずに済んでるんだよなあ。
ただ土日と続けてゆっくり出来る日がなかなか無いんだけど、その分充実した休日になってる気がする。無駄にダラダラ過ごすことが少ない日々を過ごしています。